ココ・アヴァン・シャネル

 

孤児院で育った少女時代を経て、

酔った兵士を相手に歌うナイトクラブの歌手となったガブリエル。

その一方、つつましいお針子として、田舎の仕立て屋の奥でスカートのすそを縫う日々に

甘んじていた彼女は、将校のエディエンヌ・バルサンの愛人となり、

退屈な暮らしを送ることに…。

 

 

私は、映画を見た後に、必ずと言っていいほど

ネットで評判を見る。

 

この作品はあまりいい評判がなかった。

 

けど、なんだろ。

私はこれがリアルなストーリーなんだろなと思った。

私はこう言う作品好き。

 

 

作中のココの服装がとても可愛かった。

ファッションの専門に行っていた時を思い出した。

 

バルサンのキャラが好きだなぁ。

今で言うツンデレ

なんだかとっても愛おしいキャラだったし、

愛人関係から始まったのかもしれないけど、ココとの関係性がとても良いなと思った。

 

 

自分でシャネルなんて買ったことないし、

持ってるのハンドクリームくらいだけど

ココから始まったブランドなら欲しいなって思った。

 

モノトーンでシックな装いが好き。