プランマン〜恋のアラームが止まらない〜

 

強迫性人格障害を抱えている図書館司書のジョンソクは、自分の生活スケジュールを秒単位まで管理しながら規律正しく暮らしてた。

毎日、全く同じ時間に起きて、道を横切りコンビニへ立ち寄り、眠りにつく。

何かがいつもと違う場所に置いてあれば、それを元の位置に正さずのはいられない。

 

 

ちょうど良いあらすじが見つからなかった。

 

そういや初めて韓国のラブコメを見た!

 

テンポが良くて、気持ちが良くて、さくっと見れる感じの映画。

 

正直展開は読めたけど、ソジョン役のハン・ジミンが可愛いから

見て欲しいって感じ。

クラブで歌ってるシーンが本当にキュート…。

 

基本明るくて気持ち良い映画だけど、

ジョンソクが強迫性人格障害になったきっかけが結構しんどい。

 

ジョンソクの変わっていく様もとても可愛くて、

最終的にこの”おじさん”が愛おしくなるよ笑

 

韓国の映画、どこから手をつけていいか分からなかったけど、

元々韓国好きだし、少しレトロな感じも可愛くて好きだな。

 

他にも何個か見て見たいのあるから

少しづつ見ていこうと思う!!