ピッチ・パーフェクト

 

DJになろうと奮闘中のベッカだったが、親に大学に進むことを強く勧められる。

渋々大学に入学した彼女は、全く興味のないガールズアカペラ部に入学し大会に出場する羽目になってしまう。

しかし、メンバーは個性の強過ぎる者ばかりで、部としてしっかりと活動できる状態ではない。

それでもぶつかり合いながら練習を重ねていくうちに、彼女たちの間に絆と友情が芽生え、歌声もリズムもハーモニーもピッタリと合うようになるが…。

 

 

 

好きで何回も見ている映画を久しぶり見た。

こういうアカペラとかミュージカル映画大好き!

自分が合唱やって、人生の起点になったこともあって、何回見ても感動してしまう。

 

まずアナ・ケンドリックが、最強にタイプ。

他のメンバーも癖強くて、大好き。

お互いの個性を認め合って、生かしてってなんか日本には無い感覚?

日本人の真面目なとこは大好きだけど、たまにこういう”ノリ”が恋しくなる時あるよね。

 

ストーリーは、ありきたりと言えば、そうなのかも知れないけど、

ながら見できる感じで私は好き。

私は集中力無くて、ながら見することも多いから、BGM的な感じで見る映画が楽。

 

下ネタとか下品な部分もあるからそこが苦手な人もいるかもだけど、

邦画には無い、オープンな感じで、そこまで下品に感じない。

 

 

2とラストステージも見たいから、

アマプラさん無料にしてくれないかな〜笑